あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司

たまには、ね♪ しかし、よく食うようになったなぁ(* ̄∇ ̄)ノ ここはチェーンの回転寿司の中では、ベストかな。 お気に入り。 食べログ→ 魚屋路 碑文谷店

プリンは卵だけで十分だよ

最近お気に入りのプリン*゚∀゚)ノ。 素っ気ないパッケージなんだけど、原材料名に変な混ぜモノの記載がない♪

バター醤油煎餅

オレは子供の頃、年寄り臭くてかっこ悪いので、煎餅には、バターやマヨネーズをつけて洋風にして食べていた。 今日、タマタマ思い出したので、バターをつけて食ってみた。 メチャクチャ、旨いよ!(=^▽^)σ バターと醤油って、ベストマッチの組み合わせだよね…

久々に実家に寄ったら、本棚に懐かしい雑誌を発見! x68000は思い出のマシン。 久しぶりに弄ってみたいけど、動くのかなぁ? 電源がヤラれ易い(使っているコンデンサが経年劣化で液漏れする)ので、もう動かねぇだろうな~。

コード進行は昔の話

カミさんが『ユーミンの何が凄いの?』と聞いてきた。 『転調』と答えたが、『転調なんか、大体の曲はやってるじゃん?』とか言っていた。 カミさんは音楽には造詣が深いけど、時代背景とかも知らないとこの辺はわからないかも知れない。 例えば、ユーミンの…

毎日やっているとクセになる伝説

アイプチって、もう、メイクの一部になっちゃったよね!Σ( ̄▽ ̄ι) Serena 『Serena「CHANGE!!」半顔メイク ver.』

日本の100年後の受験勉強を憂う

2013.12.03 @faceook******************** 6年生の次女が社会の勉強をしていた。 現代社会について質問してと言うので、『日本の首相はだぁれ?』と聞くと、『1年生から6年生まで首相が違うんだよ』と(ΟдΟ∥)。 1年生当時 - 福田康夫 2年生当時 - 麻生…

食べ放題のデートじゃないからねっ!

ディズニーランド付近、なう。 ローストビーフからの~デザート!("⌒∇⌒") ビュッフェは、~2:30と5:00~で、ちょうどやってなかったので、普通にお高いホテルの飯です(/´△`\)。 公式サイト→ オールデイ・ダイニング グランカフェ

すごい煮干ラーメン凪

渋谷で「すごい煮干ラーメン凪」に行ってきました。 新宿のは終始行列が出来る人気店舗。 コレは食べておかないと。 豚の方には行ったときがあるのですが、同じ「ラーメン凪」なのに全く違う2種類の店舗を展開しているので、こっちはまた別の店と考えた方が…

スワンにちょい足し

自宅のスワン(と呼んでいる自作スピーカー)にツイーターを追加してみた!*゚∀゚)ノ モノは、10年ぐらい前に買ったビクターのドーム・ツイーター。 補修パーツ扱いで、お買い得だった一品。 ちょうどその頃、FOSTEXのラインナップからハード・ドームが消えてい…

てにをは

親がキチンとした日本語を使用しないので、子供の国語力が低下している。 『ティッシュ!』ではもちろんダメ。 『ティッシュ、取って!』でもダメ。 『ティッシュ”を”、取って!』が正解。 「てにをは」をキチンと刷り込む事によって、国語力もアップするけ…

借用書は金の他にも借りをつくるよん♪

2013.11.26 @faceook******************** あんな借用書で誤魔化せると思う程、猪瀬ってバカじゃないだろう? どうしちゃったんだろう? って、そんなのはマスコミの虚像でしょ?。 大きなニュースの裏には何かあるよ。 明らかにメディア・コントロールだ。 …

清勝丸

2013.11.21 @faceook******************** 今晩は飯がないとなっ!Σ( ̄▽ ̄ι) もっと早く言ってくれよ~。・・・( ̄。 ̄ )ボソ せっかくだから、開催中の駒沢公園で「東京ラーメンショー」に行ったのに~。 海老名の名店「清勝丸」が桜新町に出来たと聞いたので、…

富士宮焼きそば

2013.11.19 @faceook******************** 渋谷で打ち合わせがあったので、「富士宮焼きそば こころ」に行ってきました。 食べたのは「イカ入り焼きそば大盛」。 富士宮焼きそばって、流行ってるけど、この歯ごたえがいいよね♪ コンビニの(富士宮を名乗らな…

飲んだ後にラーメンって、オッサンじゃん!

カミさんが飲み会から電話してきた。 『みんな終電逃したから、送ってって!』(ΟдΟ∥) アキバで拾って、巣鴨と高田馬場で落っこどして、家路。 『ラーメンが食べたい!』ヾ(-_-;) って、言われて、今、食べてます(-""-;)。 ちなみに、ここは以前にこのブログ…

どっかの誰かがバリバリ書いている筈っ!

周りのプログラマーと話していると、みんなJavaScriptが不得意だという。 かく言うオレもそう。 出来るには出来るけど、調べながらやるので、作業効率が悪い。 言語体系がそもそも違うというのがあるのか? 近年、MVCモデルが流行っているけど、JavaScrip…

長女のカレー

今日の夕食は長女が作りました。 カレー! 写真からも判る通り、ちょっとシャバシャバヾ(-_-;)。 料理に興味もってくれて、嬉しいです。 まあ、両親とも料理が好きなので、必然そうなるかな?(=^▽^)σ

六代目けいすけ

御徒町で打ち合わせだったので、ちょっと足を延ばして湯島の「六代目けいすけ」に行ってきました。 けいすけグループは店を出す度に、コンセプトを変えて、何代目と呼んでいます。 なので、六代目とは言っているものの、代が変わっている訳ではなく、六番目…

ピカタ

今日もカミさんが仕事なので、パパ飯。 豚肉のピカタを作ってみました! 先日買ったカボチャが半端に余ってたので、マッシュにして卵液に混ぜてみたら、いい感じ。 黄色が鮮やかに焼き上がったよ。 大成功!("⌒∇⌒") 隣に写っているのは、白菜のクリーム煮。 …

ライオンキングっぽいの

次女の学芸会。 主役のシンバ@ライオンキングをやりました。 次女談: ありがとう("⌒∇⌒") とても、最高の学芸会になったかなと思います(^○^) そして、最高の涙と、最高の笑いが送れたかなと思います。

中津唐揚げ風

例によってカミさんは飲み会。 で、今日もパパ飯。 次女は唐揚げがいいとの事なんだけど、一昨日が天ぷらだったので、長女は食傷気味。 なので、脂っこくならない様にサクサク食感を目指す。 普段は小麦粉と片栗粉が半々なんだけど、流行りの中津唐揚げに倣…

まっち棒

溝の口で打ち合わせだったので「まっち棒」へ行ってきました。 「まっち棒」って、池尻大橋がスタートって、知ってた? その頃は、しょっちゅう行ってたけど、その時は30代、今食べると、ちょっとキツイかなぁ。 その後、多店舗展開して、行き詰まって潰れた…

ローストポーク ラーメン

何故かウチの女3人は、ディズニーランドへ!(ΟдΟ∥) パパは一人寂しく、昨日の天ぷらの残りとラーメン(-""-;)。 悔しいから、ちょっと豪華にローストポーク(2枚で190円)をのせてみたヾ(-_-;) 。

カマキリホイホイ

マンションの前で、カマキリ発見! *゚∀゚)ノ この季節にぃ? 生き延びられるのか? カマキリって、妙にテンション上がるよね? 子供の頃、よく採りに行ったよ。 考えてみれば、カマキリ採ってたのって、40年前じゃん!歳とったなぁ。(-""-;) ま、実際、カマキ…

東京ラーメンショー 2013

以前、facebookに投稿した食レポを転載。 東京ラーメンショーは、毎年10月か11月ぐらいに駒沢オリンピック公園で開催されるイベント。 ・全国の有名店のラーメン食べられる。 ・ここだけの限定ラーメンが食べられる。 ・有名店同士のコラボラーメンが食…

ゴムゴムの実

2013.11.14 @faceook******************** セブンイレブンで、「ゴムゴムの実」が売ってたので、買ってみた。 手足が伸びなかったら、偽装表示で訴えよっと(((; ゚д゚)))。 でも、今更、変な皮が伸びたらイヤだなぁΣ⊂( ̄□ ̄~j。 って、↑下ネタ失礼しましたm(…

クレームブリュレは飴

オレは、クレームブリュレの楽しみ方を間違っていたのかも知れない(¬ε¬)。 クレームブリュレ自体は、16世紀にはレシピとしてはあったのだが、それを現代に甦らせたのが天才「ポール・ボキューズ」。 そして、それを昇華して広く一般に認知させたのが鬼才…

中野汁場 進化

2013.11.09 @faceook******************** 今日はスピリチュアル系の打ち合わせ(笑)。 打ち合わせ前に、ラーメン好きの方のオススメで「中野汁場 進化」で腹ごしらえ。 ココ、旨いッス! 和ダシ系では絶品(≧∀≦)。 寝かした醤油の深みがある中で、キリリッと…

変わり種は、たまにだからいい?

2013.11.06 @faceook******************** 気を付けろ! シチュー味、まずいぞ! 変なのが口の中に残るけど、それが噂のジャガイモだ。 (((; ゚д゚))) もう少しビシソワーズ風にすれば何とか食えたのかもね♪ ********************2013.11.06 @faceook ガリガリ…

牛骨塩ラーメン

2013.10.26 @faceook******************** 台風の中、「餃子の王将」に行ってきました~。 本日は牛骨塩ラーメンをチョイス。 美味しいけど、「王将」は化調がちょっぴり強いよね?( ̄△ ̄) 2000年ぐらいの狂牛病騒ぎの時に、牛骨系のラーメンのほとんどが潰…