あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

まっち棒

溝の口で打ち合わせだったので「まっち棒」へ行ってきました。

「まっち棒」って、池尻大橋がスタートって、知ってた?
その頃は、しょっちゅう行ってたけど、その時は30代、今食べると、ちょっとキツイかなぁ。

その後、多店舗展開して、行き詰まって潰れた┐( ̄~ ̄)┌。
最盛期には、宮益坂にラーメンビルとか出していたのにね。
本店も、池尻大橋→三宿→野沢と変遷してた。

本店も含めて、他の店舗は全部潰れたんだけど、何故か溝の口だけは未だに営業しているんだよね~。
ここだけフランチャイズとかで、オーナーが独自でやっているのかな?

メニューも昔とちょっと変わっていた。
潰れる直前の迷走時に出していた二郎インスパイアも無かったよ。

味は、やっぱり濃いなぁ。
昔は「早寿司」という俗に言うバッテラ(鯖寿司)がメニューにあって、それと一緒に食べると、酢の酸味で濃さが緩和されるのが好きだったなぁ。
でも、そのサイドメニューももう無いよ。

味は変わっていないので、当時が懐かしい人はどうぞ!

食べログ→ まっち棒 溝の口店

P.S.
むつみ屋」も潰れたんだよね。
初めて「むつみ屋」に行ったのは、溝の口
何故か、「むつみ屋」は、溝の口のは潰れて、池尻のはまだやってるね(笑)。