あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

市ヶ谷の「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン(Due Italian)」に行ってきました。
運良く、並ばずに入れました。
(もう、一時期のブームは去ったのかな?)

店名にもある様に塩ラーメンが売りで、そいつが旨そうだったんだけど、やっぱりアレを頼んでしまいました。
「らぁ麺フロマージュ パルマ産生ハム添え(リゾットご飯付)」←店名といい、いちいち名前が長いよΣ⊂( ̄□ ̄~j。

リゾット用の発芽玄米が付いているとは言え、1,180円はちょっとお高め。
(¬ε¬)まあ、ほとんどがパルマ・プロシュートの値段だろうね♪

普通麺の他にイタリア麺と言って、デュラムセモリナ粉を練り込んだ麺もあって、替え玉まで食べちゃったよ。
イタリア麺は角張っていて、食感は面白いけど、純粋に味だけで比べたら、普通麺の方が旨いな。

ここは、旨いよ。
奇抜なだけじゃなく、ラーメンの基本が出来てる。
今度は本当に、シンプルな黄金の塩らぁ麺が食べたくなっちゃったよ。
(⌒▽⌒)V



食べログ→ 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン