あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

麺屋海神

新宿の「麺屋海神」に行ってきました。
ここは、魚のアラを使ってダシを取っているのが特徴。
どの魚のアラかは、日によって違うので、店内の壁に”今日の材料”みたいな掲示が。

あら炊き塩ラーメンを頼んでみました。
上にのっているのは、鱈のつみれ(←桜エビが混ぜてある)と鶏のつくね
具をシンプルにして、あえて麺とスープで勝負!

マジで旨い(⌒▽⌒)V!
これ他では食べられないよ。
あっさりしていて、ダシが利いていて、魚臭くない。
アラも入れっぱなしだと、臭みが出ちゃうけど、これは上手くとってある。
オススメだよん♪

ちょっとダシが薄めに感じたんだけど、これはダシが薄いんじゃなくて、麺の湯切りが甘いパターンだな。
湯切りが甘いと、その分お湯で薄めたのと同じになるからね。
繊細な味なんで、その辺がダイレクトに効いてくるよ。
(¬∀¬)σこれからは丁寧にやろうね!

706000_374649615962540_1513327693_o

食べログ→ 麺屋海神