あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

文章は簡潔に~

下記のリンクは、昔(2007/10)書いたブログ。

Facebookに言論の場所を移してから、言葉を選んで、文章を端折る様にした。
なので、当時のを読み返してみると、文章が散漫だなぁ~。
(内容も恥ずかしいけど)

F友に直に会うと、『いつも読んでるよ、でも、文章長いよねぇ』って、言われる。
これでも相当短くしているつもりなんだけど、まだまだ修行の余地アリだね。
(短くしたらしたで、余計なエピソードを加えちゃうのも欠点かな?w)

リンクのブログをまとめると
憲法9条のお陰で、米国の侵略戦争に荷担しなくていい。
・米国が押しつけた憲法だから、荷担しなくても、米国は何も言えない。
憲法改正したら、そのタガが外れる。
憲法改正は、真の独立国になってからの方がいい。

Facebookならリンクの文章量の1/4で、Twitterなら3~4ツイートぐらいで書かないといけない内容だよ。

┐( ̄~ ̄)┌ 日々是修行だね♪

P.S.
このエントリーをFBにアップした直後、広告欄に『日○共産党』が出たよ(笑)。

コラム→ 憲法9条改悪に反対します。