あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ローカル紙だけを読んでいると、都会の情報に疎くなる


2015.11.15 @Faceook********************

何を今更。

日本の報道機関は「乗客に日本人はいませんでした」から、何一つ変わってないよ。
世界の情報からみれば、日本のマスコミだけを見ているのは、ローカル紙、ローカル放送だけを頼りにする地方都市の人間と同じ。

リンク先には、「911の時はもっと違った」とか書かれているけど、あれは特別!予定調和の○○劇場。
(¬∀¬)σまあ、今回の報道の仕方で、逆に911の時の異常さ、人為的さがわかったよね♪

特権階級(放映権は利権)が、政府の公報を垂れ流しているだけって、よく言われるけど、その通りだよ。
少なくとも、横並びだけはヤメテ欲しい。

NAVER まとめ→ 「おかしいぞ日本のテレビ!」フランス同時多発テロを報道しない在京メディアに各界有識者がいっせい非難

********************2015.11.15 @Faceook


メディア コントロールの方法は年々巧妙になっている。
もちろん、マスコミもそれに荷担している。

これからも、メディアリテラシーとネットの情報が、どんどん大事になってきている。

みんなが一人一人、積極的に情報を取っていくこと、それを啓蒙していくことが大切。
その為にSMSを盛り上げていくのも、一つの活動だと思って頑張っているんだが、、。

ちなみに、上記のリンクは切れている。
まあ、検閲でやられたわけでは無いだろうけど、、、。

ついでだから、関連のリンクを貼っておきますね♪

NAVER まとめ→ もうニュース番組は存在していない!?地上波が総「ネタ消費番組化」してる