あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

メディアリテラシー


2014.09.07 @faceook********************

何度も言っている様に、メディアリテラシーを鍛えないとマスコミの思いのままに操られちゃうよ。

デング熱報道が明らかに加熱している裏には、何かの意図があると考えられないようじゃなきゃいけない。
近所の普通のオバサンがあるニュースを話題にするときには、その裏に何かかき消したい情報があると考えるべき。

↓下記のリンクは答の一つかも。

デング熱は最近でも年間200人以上が感染している。
今年は8月段階で80人で、ごく普通の現象。

天下泰平 ?滝沢泰平 公式ブログ?→ 天下泰平 : デング熱報道についての真相

********************2014.09.07 @faceook


デング熱も反原発も収まってしまったね(笑)。

原発は何かあったときを考えると、結構なコストになる。
原発を再稼働するのは、疑問。

ってのが、一般認識になっているのかな?
オレもそうだと思うし、そうなっていてほしいと思う。

原発が収まっているのは、実は、そういう風にマスコミがコントロールしているのかもよー(¬∀¬)σ。
その辺を見極めるのにも、メディアリテラシーってのは、必要だよね。