あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

TPPはやめようよ。


2012.12.09 @faceook********************

何故あの時期に、大飯原発を再稼働したのか?
夏の電力需要に備えてと言うのが公式な理由。

でも、本当は違う。
本丸は、消費税増税とTPP参加だ。
再稼働反対で世論は盛り上がって、それ系の団体もデモにいそしんだ。
しかしながら、その影で消費税増税法案がコッソリ可決、TPPも参加表明したのに、反対の世論もデモも全く盛り上がっていなかった。
盛り上がっていたかも知れないが、報道は全くされなかったよ。
再稼働はカムフラージュに利用されていたと考えるのが妥当だろう。

TPPは絶対参加しちゃダメ!d( ̄▽ ̄)
賛成しているヤツは、余程のバカか、金貰っているかだよ。
マスコミの流す情報だけを鵜呑みにして、別にいいんじゃねっ?とか思ってない?

本質は、自由貿易でも、農業問題でも無い。
関税撤廃が趣旨じゃないからね。
ISD条項を飲ませるのが本当の狙い(((; ゚д゚)))。
国民主権、民主主義の根幹を揺るがす大事態だよ。

メディアコントロールも年々巧妙になって来ているからね♪
自分で考えて、本質を見失わない事が大切!

今回の選挙の争点は、当然、「原発」についてになるだろう。
しかしながら、消費税とTPPも忘れないで欲しい!
今こそ国民は、鼎の軽重を問わなければならないよ*゚∀゚)ノ。

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!

********************2012.12.09 @faceook



四年前に書いた投稿。
残念ながら、TPPには調印してしまった。

しかしながら、当のアメリカが揉めている。
このまま有耶無耶で、有名無実化すればいいのに、、、。