あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

コロッケ蕎麦と47歳の無職

コロッケ蕎麦って、どうよ?
フライ系が蕎麦に合うとは思えないよね?

江戸っ子は、蕎麦に獣(コロッケは、けものじゃないけど)は入れないんだよ!!
おととい来やがれ!!すっとこどっこい!!

ある日、友人がコロッケ蕎麦の大ファンだと言うので、上記の様な罵詈雑言を浴びせたところ、そいつがとんでもない一言をつぶやいた。

「ちゃんと、溶かしてる?」
「えっ?!(ΟдΟ∥)」

とかしてる?とかしてる?都下、してる?

何言っているんだ、コイツ。

要領を得ないオレに向かって、友人は畳み掛ける様に言い放った。

「囓りながら蕎麦喰ってるの?天ぷらじゃないんだから。」
「蕎麦にのっているコロッケは、具じゃなくて調味料だよ。」
「ツユにあの粉っぽいコロッケを溶かすんだよ!」
「コクが出て、ちょっと洋風になって、揚げ玉を入れるよりも遥かに旨いぞ!」

まじかーーーーー?!( ゚д゚ )

即行で立ち食い蕎麦屋に駆け込んだ。
溶かして喰ってみた!





んんんー”アリ”だな!d( ̄▽ ̄)

味の傾向だけれども、強いて言えば、甘くない肉じゃがって感じかな?
それも二日目、三日目のちょっと芋がトロけちゃって、ツユと混じっちゃってドロドロのところの味。
そこんトコって、旨いよねぇ?(⌒▽⌒)V

しかも、肉じゃがみたいに甘くないから、それだけを永遠に喰っていられるって感じ(笑)。

まあ、ハッキリ言って、蕎麦は関係ないんだよね♪
コロッケに麺ツユ掛けて、お茶漬けみたいにして喰ってみてミソ*゚∀゚)ノ。

この話、今まで色々なところでしているんだけど、結構、隠れファンが多いんだよね♪

ガジェット通信→ 彼氏にそば屋に連れて行かれた女子「彼氏がそばにコロッケ入れてた! アホなの? 信じられない」

つーか、↑リンクの西岡百合子さん(26歳 OL)、『コロッケ蕎麦』が許せないとか言っているけど、『彼氏(47歳 無職)』は許せるのか?
ちょっと、おかしいぞΣ⊂( ̄□ ̄~j