あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

出世の階段と自動改札は速く抜けよう


2015.01.03 @faceook********************

初詣は愛宕神社

仕事運が上がります様に!
(o⌒∇⌒o)

一応、例の階段は一気に駆け上がることが出来ました。


********************2015.01.03 @faceook



2015.01.08 @faceook********************

自動改札で引っ掛かると恥ずかしいよね?
新年早々、何回か引っ掛かってしまった( ̄▽ ̄;)

今日、気づいた!!
原因は、↓こいつだ!

愛宕神社のお守りで、カードサイズになってるヤツ。
金属製なので、Suicaと一緒に入れるとイタズラするみたい。

出世の階段は早く上がれるかも知れないけど、自動改札はもたつくんだねρ(・・、)。

********************2015.01.08 @faceook


この後、試行錯誤の末に、少しずらして入れることで解決しました!

勝運と自動改札が両立できたぜっ!*゚∀゚)ノ