あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

カジキマグロのムニエルとビーツのシリシリ

カミさんが「NSビルに行くにはどうしたらいいの?」と聞いてきたので、「新宿駅南口からすぐだよ」と答えておいた。

そしたら「嘘つき、駅から遠かった」「疲れた」「もう、夕食作れない」と言ってきた。
(ΟдΟ∥)はぁ?

「みんな新宿駅から歩いてるんだよ!」
「普段、運動不足だから、そんな距離ですぐ音を上げるんだよ!」
な~んて言葉を飲み込んで、「ハイハイ」と返事をする優しいパパ。

つー訳で、今夜もパパ飯。

カジキマグロの旨そうなのが売っていたので、ムニエル。
香草焼きっぽくハーブを利かせてみた。
ローズマリー、タイム、セージ、ディルを基本に、オレガノとバジルを強めに利かせてイタリアンに。

付け合わせはビーツとジャガイモと人参のシリシリ。

あと、冬瓜のいいのが売っていたので、冬瓜のスープ。
こっちはXO醤と味覇で簡単お手軽に作ってみた。

美味しそうな素材からのメニュー立てなので、伊・露・中のコラボメニューになっちゃった(¬ε¬)。
でも不思議と違和感はなかったよ。

美味しくできました(⌒▽⌒)V。

P.S.
ちなみにNSビルって、まだ、吹き抜け空間容量日本一かな?
昔の話なので、今はもうどこかに抜かれているっぽいけど。
羽田空港とかが出来る前だったからなぁ。

あと、NSビルと言えば、こんなのとか。
新宿NSビル世界最大ユックリズム振り子時計