あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

キッチンアオキ

飯田橋で打ち合わせがあったので、フラっと洋食屋へ。

贔屓にしてくれてたお客様がいたので、飯田橋近辺のラーメン屋は食い尽くした(笑)。
検索して、旨そうなラーメン屋がないときや食べ飽きたときは、洋食屋に入ることにしている。

入ったのはキッチンアオキ。
まあ、普通の洋食屋で、美味しかった。
隣のヤツのカレーがやたら旨そうだたので、次に来たらカレーだな。

街の洋食屋さんって、結構好きなんだけど、何で付け合せの味噌汁があんなに熱いの?
三軒茶屋のアレックスもそうだし、下北の・・・何処にいっても、熱くてヤケドしそうだよ。
街の洋食屋協会で決まっているのか?(笑)

寿司屋のアガリ(←お茶)が熱いのは、魚の脂をとかして、口の中をさっぱりさせる為。
そう考えると、街の洋食屋の味噌汁が熱いのは、同じ効果を狙っているのではないかな?

食べログ→ キッチンアオキ