あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

どうしても譲れないのだけ残ってる?

相撲協会は頭が固くて、伝統に凝り固まっていると思っている?

子供の頃、何で、セリーグパリーグが入り乱れて試合をしないんだろうと思ったときあるよね?
大人になったら、そう言うモンだって、納得しちゃってるけど、、。

相撲も昔は東西対抗と言って、同じ感じだったらしい。
でも、「ファンが望むなら」と、昭和40年代には撤廃したんだよ。
プロ野球のセ・パと同じ状態なのを取っ払ったと思えば、大改革だお。

プロスポーツで、ビデオ判定を入れているところはある?
サッカーなんか、あれだけ誤審が騒がれているのに、頑なに入れない。
野球も、まだまだ拒否しているよ。
バレーは、最近になって、1試合3回の物言いが出来るようになった。

実は、相撲は昭和の時代から、ビデオ判定を採用しているよ。