あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

既成概念をすてて、10cm移動

キーボードの位置を変えた。 机にキーボード・スライダーがついているので、当たり前の様にそこに入れていたんだけど、今になって考えると、低くて使いづらかった。

ここ10年ばかりを振り返ってみれば、ペンで物書きをするよりも、キーボードを叩いている機会の方が多い。
メモ帳やら、資料やらを逆にスライダーに方に入れたので、机の上はスッキリしたよ♪

キーボード入力も楽になった。
ほんの10cmぐらいだけど、全然違うね!
まだ、間違えて反射的にスライダー側に手を入れちゃうことあるけどね(笑)。

写真のスピーカー(の位置)が気になる?

オーディオマニアだから、音は大事!(笑)
近すぎて定位はダメダメだけど、PC用のスピーカーだと音が悪くて、聴く気も起きないからね。

ちなみに、このスピーカーのインシュレーターは、「緋襷(ひだすき)」という備前焼の一品です*゚∀゚)ノ。