あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ガトーショコラ

次女が甘いものを食べたいというので、ガトーショコラを作ってみました。

炊飯器を使うケーキ作りの情報を事前に得ていたので、今回はそれで行こうと*゚∀゚)ノ。

1.卵を白身と黄身とに分ける。
2.白身はメレンゲに。
3.黄身はココアパウダーと砂糖を入れるんだけど、結構ネットリし過ぎだったので、ちょっと牛乳を入れた。
4.両者を混ぜ合わせて炊飯器に投入。
5.炊飯を押したら、30分ぐらいで『ご飯が炊きあがりました』の声がした。

1から4までは10分ぐらいだった。
簡単でしょ?

砂糖を結構入れたんだけど、まだ甘みが足りない。
莫大な量を入れないとダメなのね。

普通のガトーショコラみたいにぼそぼそな感じじゃなくて、ふっくらしっとり。
何か別の食べ物みたい。

でも味はグー!!!(^ー^)