あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

もう石鹸は、いらない


2014.09.29 @faceook********************

実は2月から石鹸を使うのを止めてしまった。
当初は実験として始めたんだが、これがすこぶる調子がいいので、ご報告!

最初の10日ぐらい経ったとき、家族にはちょっと匂うとか言われ始めたが、20日もすると匂いは無くなったらしい。
肌も最初は脂っぽかったり、くすんだ感じだったけど、2週間ぐらいでツヤツヤになった。

本当に肌が綺麗になるよ。
腕にちょっとした疥(はたけ)みたいなのが元々あったんだけど、2ヶ月ぐらいでそれも消えた。
乾燥肌の女性とかには是非オススメ!

もちろん、脂性の人でも大丈夫。
オレも脂性だったけど、治ったよ。
今まで、皮膚の脂を(石鹸で)無理矢理剥ぎ取っていたんだから、それを補う為に皮脂が過剰に分泌していたんだと思う。

”毛のあるところだけは石鹸を使う派”と”全く使わない派”と二派閥あるんだけど、実験だからと全く使わないでやってみた。
結論から言うと、一般男性ぐらいの短髪だと無石鹸でも問題無い。

毎日湯船に入るのは億劫なので、勝手にアレンジして実践している。

シャワーは毎日欠かさずに、熱めでちょっと長目の7~8分ぐらい。
2週に1回は必ず浴槽に入らないといけない(週1回が理想)。
そんだけ!

本当に本当にオススメだよ\(⌒∇⌒)/!

参考リンク→ タモリ式入浴法がスゴイ! お風呂に入るだけでお肌ツヤツヤ

********************2014.09.29 @faceook


もちろん、いまでも使っていない。
すこぶる調子がいいよ。

何で今まで石鹸なんて使っていたんだろう?