あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

プラスチックって、美味しいの?

そう言えば、あったねぇ、こんなこと。


2013.04.16 @faceook********************

オレが経営者なら、全店から冷蔵庫を撤廃する。

マックの経営者はコスト管理がなってないΣ⊂( ̄□ ̄~j。



マクドナルド腐敗実験with半年後味見実験》

4ヶ月が経過しました
ビックマックは2ヶ月です

あまりにも変化がないので
日に日に存在が薄くなりゆくバーガー達

驚くことに
まだ肉の香りがしています
レタスは変色もせずそのまま乾いています

もはや
プラモデルです

添加物の怖さを伝えてくれています

薬付け食品に関心をもつかたが増えました

実験継続します
(^o^)/

902311_356794387759031_643373734_o


********************2013.04.16 @faceook


怖いね。
もちろん他ファーストフードのも一緒だよ。

コンビニだって多分、変わらないんじゃないかな?
豚の飼料に(コスト削減で)コンビニの廃棄弁当を与えいたところ、奇形児が発生してやめた事があったらしいよ。

ちなみにマックのハンバーガーって、そのまま解凍するとバラバラになっちゃうんだよ。
ツナギを使わない何とか製法(特許)なので、冷凍状態から焼かないとまとまらないんだって!

まあこれは、保存料とは関係ない豆知識だけど、、、

その後、友人が↓をシェアしてた。
原因は保存料だけじゃないみたいだけどね。

リンク→ 6ヶ月腐らないハッピーセットの謎氷解。あのサイズのバーガーはどれも腐らない!