あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

新ジャガ大好き!

カミさんが出かけるので、夕食は頼むとの事。
彼女曰く、「カレーにしようと思って、材料は買ってあるけど、じゃがいもだけ買ってきて」と言われた。

事務所からの帰りに、スーパーに寄ると、新ジャガが出始めていた。
これ幸いと、これを使用して、「新ジャガ丸ごとカレー」を作ってみました。

カミさんも娘も大満足(⌒▽⌒)V!
まあ、女は芋を喰わせとけば満足だってこった。

人それぞれだけど、オレは新ジャガ大好き(〃^¬^〃)!
新ジャガって炭水化物と野菜の中間って感じだよね?

ウチのお婆ちゃんは、青臭いって言ってあまり好きじゃなかった。
婆ちゃんと二人暮らしをしていた頃は、ほとんど口にしなかったよ(-""-;)。

P.S.
ジャガイモの生産高って、1位はもちろん北海道だけど、2位ってどこだか知ってる?

長崎なんだよ。
意外に知らない人がいて、ビックリ!

じゃがいもって北の産物のイメージがあるよね?
でも北海道だけが特別で、3位以下も九州勢が並ぶんだよね。