あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

エル・アミーゴ

今日はカミさんが飲み会なので、娘達とお食事。
長原の「エル・アミーゴ」に行きました*゚∀゚)ノ。

昔は安ステーキと言うと、「エル・アミーゴ」と「ビリー・ザ・キッド」。
ビリー・ザ・キッド」は三宿にあったんだけれど、潰れちゃったみたいで、近所に無くなっちゃった。

ここ旨いッス。
ファミレスでは小綺麗すぎて、このワイルド感は味わえないよね。

肉を少し寝かしてあるんだよね。
まあ、ドライエージングみたいに本格的ではないです。
何が本格的かどうかは基準がないですが、個人的にはドライエージング=1ヶ月ぐらい寝かせる&重さも10%減って感じですかね。
ここ(ビリーも)は、食べた感じ、冷蔵庫で1~2週間寝かしている感じです。
初めて食べたのが、高校だか、大学ぐらいでしたが、その時はちょっと苦手でしたが、今は大好物!

しかし、さすがにこの歳で、1ポンド(450g)はキツイ。
(-""-;)

266436_352546631506172_1117064357_o

食べログ→ エル・アミーゴ