あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

67餃子

恵比寿の「67餃子」です。
場所は「afuri」の隣で、友人と「afuri」の帰りに、看板を見て、次回行こうと話していた。
で、今日に至った。

入ってみると、居酒屋でした(笑)。
なので、ワンドリンクを頼んでから注文。

九州の餃子屋ベースのメニューで、鉄鍋餃子とかもウリなんだけど、今回は炊き餃子。
豚骨ベースのスープで食べる水餃子。
特徴は食べ終わった後(or途中でも)、麺を入れるところ。

初めて体験するので、味がどうのこうのは判らない。
普通の(透明スープの)スープ餃子と全然感じが違う。
でもまあ、スープ餃子の豚骨版みたいな感じで、味は想像の範囲かな。

餃子の皮が厚かったのがちょっとマイナスポイント。
豚骨でグラグラ煮ているっぽいので、そのぐらいの厚さが必要なのかもね。

博多のローカルフードっぽいメニューが並んでいたので、実は向こうではメジャーな食いモンなのかも。

麺を入れると、まんま豚骨ラーメン。
普通に美味しかったよ。

他のつまみメニューの値段もリーズナブルで、居酒屋と考えれば、安く飲めるかな。
珍しいので、話のネタにどうぞ(^ー^)。

327471_350962851664550_1577522963_o

食べログ→ 67餃子 恵比寿店