あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

暗号解読?


2013.09.23 @faceook********************

半沢直樹」面白かった。
終わり方は唐突すぎたよね~。
最終回は放送時間延長だったから、録画が途中で切れたのかと思っちゃったよ(笑)。

ちなみに「半沢直樹」のラーメンネタ。

TKOの木下演じる同級生に会う場面で、「大ダブル野菜カラカラ、まだ食ってんのか?」と聞く半沢。
木下が答えて「いやー、もう歳だから小ダブルが限界だ」。

実はこれは「ラーメン二郎」の符丁。
翻訳すると、「ラーメン大盛り&チャーシュー大盛り×2&野菜大盛り&味カラメ×2」って意味。

これの意味が解るヤツはどれぐらいいるのか?
二郎なんて東京だけだろうに(笑)。

写真は「大豚ダブル野菜増し増しにんにく増し増しカラメ増し増し」。
木下が学生時代に喰っていた量の参考資料。

二郎系はあまり行かないのでネットで拾ったヤツね(笑)。
こんなの食べたら、翌日、お腹が倍返しだよ(笑)。

********************2013.09.23 @faceook


当時、「半沢直樹」はメチャクチャ流行ったよね。

続編を作るような終わり方だったけど、まだかな〜。
今回の話は、単行本で言うと、1〜2巻の話で、3、4巻も既刊だから、出来てもいいんだろうに。

まあ、「真田丸」とかの予定が入ってしまったから、堺雅人側のスケジュールの問題なんだろうな。

※写真の掲載については、何かありましたら、ご連絡ください。