あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

吉牛

久々に「吉野屋」の牛丼を食べてみたよ。

○牛病の騒動依頼なので、15年振りぐらい?

あの騒動の時に「吉野家」は、米国産牛に妄信的だったので、嫌気が差した(¬ε¬)。

対して「すき家」の社長は、米国まで飛んで独自に調査して、これは人間に食べさせるものじゃないと米国産牛肉を拒否した*゚∀゚)ノ。
最近じゃあ、ホルモン剤投与の問題もあるので、その判断は間違っていなかったと思う。
それ以来、牛丼は「すき家」を食べてきた(^ー^)。

その後、米国の生産体制が全く変わっていないのに、政治的理由だけで輸入再開した。
そんなんじゃあ、牛丼に限らず、米国産牛肉は、危なかっしくて食べる気にもならない。
今でもスーパーで買うときには米国産牛肉は一切買ってない。

で、味は?
旨いね、やっぱり。
あっさりとしているけど、味がある。
そして、久しぶりなので、懐かしいよ♪

でも「すき家」になれちゃったから、もういいかなぁ┐( ̄~ ̄)┌。

P.S.
ちなみにその時、同じ理由で米国産牛を拒否したのは「S&B」。
それ以来カレールーは「ハ○ス」よりは、「S&B」をチョイスしている。

まあ「吉野屋」と違って、「ハ○ス」は妄信的に米国産牛を信じている訳ではなかったので、こっちの場合は「ハ○ス」拒否ではなくて、「S&B」応援って感じで。