あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

マルタ・アルゲリッチ


2015.08.31 @Faceook********************

先日、マルタ・アルゲリッチの来日公演が、NHKでやっていた。
すごく良かった。
録画したオレは勝ち組!*゚∀゚)ノ

最初の方は、生真面目なオケと詩の朗読とかで退屈だったけど、アルゲリッチが弾き始めたら、空気が一変したね。

キタ―(゚∀゚)―!!
転がるような指捌きで、鳥肌がたったよ。

歩きもヨタヨタしていて、見た目は、もういいおばあちゃん。
しかしながら、指運びの軽やかなこと!

素晴らしかった。
まだまだ、現役で充分やっていけるね。

まあ、再放送したら、視てみてください。

O.A情報→ NHK-Eテレで「アルゲリッチ&広響 被爆70年・平和への祈り」が放送されます。

********************2015.08.31 @Faceook


個人的には、ファジル・サイやラン・ランの方が好きだけど、アルゲリッチも大好き。
(〃^¬^〃)

この3人が現役では、BEST3かな♪

ちなみにドラマ”のだめ”の当てレコはラン・ラン。

ネットでは、同性のアルゲリッチの方が良かったのでは?との声が多い。
アルゲリッチも茶目っ気たっぷりだけど、のだめの野放図さはラン・ランの方が、個人的には合っていると思うけど・・・。