読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

富士宮焼きそば

ラーメン以外

2013.11.19 @faceook********************

渋谷で打ち合わせがあったので、「富士宮焼きそば こころ」に行ってきました。
食べたのは「イカ入り焼きそば大盛」。

富士宮焼きそばって、流行ってるけど、この歯ごたえがいいよね♪
コンビニの(富士宮を名乗らない他の)焼きそばも、歯ごたえがあるモノが出てきている。
コレが次のトレンドになりつつあるのかな?(=^▽^)σ

でも、自宅で再現するとなると、難しい?
既製品の蒸し麺を使う限りはいつもと同じになっちゃうので、生麺を蒸すところから調理しないとね♪
となると、食べに行った方が早いのか?

スーパーで売っている「富士宮焼きそば」は、この歯ごたえを再現できているのかなぁ。

食べログ→ 富士宮焼きそばこころ 渋谷店

********************2013.11.19 @faceook


あえなく閉店。
旨いから、この後に結構、通っていたのになぁ

この少し前に、B−1グランプリってので、「富士宮焼きそば」が脚光を浴びた。
そこで、屋台でも店でも、スーパーの袋売りでも、雨後の筍の様に出てきた。

ブームになってしますと、やはり廃れるのも早い。
富士宮焼きそばとしては、一定の知名度は得たけど、ブームは去ってしまって淋しい限り。

それとは別に、焼きそば屋さんって、難しいんだと思った。
屋台のイメージがあるから、むやみに高価に出来ない。

この店も、基本の部分は安かった。
ランチのセット(焼きそばに小鉢がつく)で、500円だったかな?
トッピング メニューが多かったのが印象的。
それで稼ぐ戦略だった?
夜は飲み屋半分でツマミも充実させて、客単価を上げようと頑張っていたみたいな感じ。

それでも渋谷の地代は高かった?