読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

麺屋すみす


2013.02.06 @faceook********************

青一ってラーメン不毛の地だよね?
「武蔵」も「づゅる麺」もなくなったし、食べログで検索しても5件ぐらいしかない。

とりあえず、「づゅる麺」の跡地に出来た「麺屋すみす」に入ってみました。
鶏にこだわったラーメンが売りで、ベースは以前紹介した「丸千製麺」と同じ博多水炊きスープ。
それにチキンと野菜でとったブイヨンを合わせてある。

水炊きスープはむったりとして丸い感じだし、ブイヨンは堅いイメージあるよね?
それらをブレンドして、凄く上手くまとまっている。
あと、レモングラスの酸味がちょっと利いていて、スープを飲んだ後、鼻からさわやかな感じが抜ける。
これは旨いよ!
大当たり(⌒▽⌒)V。

上にのっているチャーシューも、豚ではなくて鶏。
しかも、つくねとももと胸肉の3種類が楽しめる様になっている。

他に、水炊きスープに清湯(チンタン)を合わせたバージョンもあるので、次はそれを楽しみたいな。
超おすすめ!
絶対行った方がイイ!

819180_404951569599011_765589955_o

食べログ→ 麺屋すみす

********************2013.02.06 @faceook


あれから何度か行っているが、職場が外苑前に移って近くなったので、行きやすくなった。
で、先週、行った。

旨いよ。
久しぶりだったんで、スタンダードのバージョンを食べたのだけれど、やっぱり旨い。

本文にある「丸千製麺」は、この後の水炊きスープブームに巻き込まれたんだと思うけど、閉店してしまっていた。
しかしここはかろうじて残っていたよ。

でも、以前にあった行列はなかったなぁ。
まあ、こんなおしゃれな街でラーメンすする人も少ないから、元から厳しかったので、残ったのかな?