あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

夢と魔法と煙の王国

昔の写真を繰っていたら、面白い写真に出くわした。

20歳くらいなので、今から25年前。
東京ディズニーランド(のカントリーベア・シアター前?)。

そしてなんと、咥えタバコ!(ΟдΟ∥)

確かにあの頃はまだ、園内は自由に喫煙可だった。
今じゃあ、信じられない!
(¬∀¬)σ開園当初から、禁煙だったみたいなイメージさえ持っていたよ。

しかしまた、喫煙ネタで反感買っちゃうよ(¬ε¬)。
『夢と魔法の王国なのに・・・』って、そう言う時代だったんだから、しょうがないじゃん!ヽ(`Д´)ノ

モテ期=年齢-5

若い頃の写真のリクエストがあったので、恥ずかしながらアップ!

20年前のモテモテの写真と、更にその20年前のモテモテの写真。
(^□^*)がははは…

人生には3回のモテ期があると言うけど、オレの場合は幼稚園から始まった第一回目が、いまだに終わらない。
使い切れなかった残りの2回は、来世に持ち越しだな!

結婚して何年も経つのに、毎日毎日、見知らぬ美女からメールやらFacebookの友達リクエストが来るよ(って、オイΣ⊂( ̄□ ̄~j)。


SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARIの『Tree』をヘビロテ中(笑)。 今度のカラオケでセカオワを歌いまくると長女と約束しちまった!(^□^*)

最初、バカにしてたけど、ハマったよ(笑)。

なんかイイよ!
単語の区切りとか、コード進行とかメチャクチャなんだけど、何故かハマってしまった(-""-;)。

あと、Saoriちゃん、カワイイよね?
って言うか、Fukaseも可愛い。

なんか最近、若い男の子が可愛くて愛おしくなった。
(もちろん、性的な意味じゃないよヾ(-_-;) )

何でだろう?
若い頃の自分と重ね合わせて、応援してあげたいって感じなのかな?

オレも若輩者の頃は、色々と可愛がって貰ったからね♪
その時のオジサンの気持ちが分かった来たってことか~。

ま、オレの若い頃は、Fukaseよりカッコ良かったけど!Σ( ̄▽ ̄ι)

コロッケ蕎麦と47歳の無職

コロッケ蕎麦って、どうよ?
フライ系が蕎麦に合うとは思えないよね?

江戸っ子は、蕎麦に獣(コロッケは、けものじゃないけど)は入れないんだよ!!
おととい来やがれ!!すっとこどっこい!!

ある日、友人がコロッケ蕎麦の大ファンだと言うので、上記の様な罵詈雑言を浴びせたところ、そいつがとんでもない一言をつぶやいた。

「ちゃんと、溶かしてる?」
「えっ?!(ΟдΟ∥)」

とかしてる?とかしてる?都下、してる?

何言っているんだ、コイツ。

要領を得ないオレに向かって、友人は畳み掛ける様に言い放った。

「囓りながら蕎麦喰ってるの?天ぷらじゃないんだから。」
「蕎麦にのっているコロッケは、具じゃなくて調味料だよ。」
「ツユにあの粉っぽいコロッケを溶かすんだよ!」
「コクが出て、ちょっと洋風になって、揚げ玉を入れるよりも遥かに旨いぞ!」

まじかーーーーー?!( ゚д゚ )

即行で立ち食い蕎麦屋に駆け込んだ。
溶かして喰ってみた!





んんんー”アリ”だな!d( ̄▽ ̄)

味の傾向だけれども、強いて言えば、甘くない肉じゃがって感じかな?
それも二日目、三日目のちょっと芋がトロけちゃって、ツユと混じっちゃってドロドロのところの味。
そこんトコって、旨いよねぇ?(⌒▽⌒)V

しかも、肉じゃがみたいに甘くないから、それだけを永遠に喰っていられるって感じ(笑)。

まあ、ハッキリ言って、蕎麦は関係ないんだよね♪
コロッケに麺ツユ掛けて、お茶漬けみたいにして喰ってみてミソ*゚∀゚)ノ。

この話、今まで色々なところでしているんだけど、結構、隠れファンが多いんだよね♪

ガジェット通信→ 彼氏にそば屋に連れて行かれた女子「彼氏がそばにコロッケ入れてた! アホなの? 信じられない」

つーか、↑リンクの西岡百合子さん(26歳 OL)、『コロッケ蕎麦』が許せないとか言っているけど、『彼氏(47歳 無職)』は許せるのか?
ちょっと、おかしいぞΣ⊂( ̄□ ̄~j

出世の階段と自動改札は速く抜けよう


2015.01.03 @faceook********************

初詣は愛宕神社

仕事運が上がります様に!
(o⌒∇⌒o)

一応、例の階段は一気に駆け上がることが出来ました。


********************2015.01.03 @faceook



2015.01.08 @faceook********************

自動改札で引っ掛かると恥ずかしいよね?
新年早々、何回か引っ掛かってしまった( ̄▽ ̄;)

今日、気づいた!!
原因は、↓こいつだ!

愛宕神社のお守りで、カードサイズになってるヤツ。
金属製なので、Suicaと一緒に入れるとイタズラするみたい。

出世の階段は早く上がれるかも知れないけど、自動改札はもたつくんだねρ(・・、)。

********************2015.01.08 @faceook


この後、試行錯誤の末に、少しずらして入れることで解決しました!

勝運と自動改札が両立できたぜっ!*゚∀゚)ノ

新年 2015


2015.01.01 @faceook********************

カミさんと娘達は大晦日からババん家に行っちゃった。
パパは一人寂しく迎春。

冷蔵庫にクリスマスケーキのクリームがあったので、パンに塗って食べました( ノД`)…。

とりま、皆さん、明けましておめでとうございます!("⌒∇⌒")

みんな、旨そうな喰いモンの写真をアップしているけど、パパは夕飯も寂しく一人飯
しかも、ラ王袋麺・゜゜(ノД`)。

********************2015.01.01 @faceook



2015.01.02 @faceook********************

正月二日目にやっとお呼ばれ。
パパの新年は、今日から明けました。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

********************2015.01.02 @faceook


つーわけで、2年前は波乱の幕開け。 新年早々に夫婦ケンカはやめましょうというお話。

楚々たる毎日の日付が変わるのはいつか?

下記リンクのブログ、ドヤ顔でシェアしている人が多いけど、ちょっと間違っているよ。
日付が変わる云々は合っているけど、新年の定義が違う。

四方拝」を行った後、東方からの新しい年に備わる魂(歳神様)をお迎えする。
言霊(ことだま)と同じで、古来の日本人は全てのモノに魂があると考えていた。
お歳霊(おとしだま)とも言い、お年玉の語源になったんだよ。

で、その後、「歳旦祭」を行い日の出と共に新年が明ける。

1.日が暮れるて、1年が終わる
2.年越し(旧年でも新年でもなく入れ替わり期間中)
3.日の出と共に新年が始まる

が、正解。
このブログは2の部分が抜けている。

ブログの中で「年越し蕎麦」に触れているけど、2の状態で食べるのが年越し蕎麦。
年越しの最中で食べるという意味で、年を越したから食べるという意味ではないよ。

日付が変わったからと言って新年ではありません。
日付が変わったから暦が変わるという発想自体が彼が言っている西洋の方式だと思うけど・・・。

まあ、所々は合っているんかな♪

竹田恒泰の楚々たる毎日→ 日付が変わるのはいつか?