あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

塩豚にならないよー

アメの豚肉が安く売っていたので、塩豚にしてみたんだけど、一週間しても赤いまんまで、ビビッたぞ!
(ΟдΟ∥)

三週間目でやっと飴色になってくれて、本日、料理と相成りましたが、切り開いたら、まだそこは赤いまんま。
(((; ゚д゚)))

国産なら、一週間で芯まで飴色だよ。
三週間って、結構強めの塩が必要なんですけど・・・ヾ(-_-;) 。

しかし、アメ製は、防腐剤とか発色剤とか、やりたい放題だなぁ。
多分、としか言い様がないですが、何十回も作った経験から、明らさまに色の変わり具合が違うぞ。

すぐに焼いて喰ってたら気がつかないよ。
TPPで、これから、こんな豚肉を食わされるのか?(ノД`)
(って、アメはTPPを辞めたんだっけ、、)

あ、その塩豚を使ったカルボナーラの方は、美味しくできましたとさ。
(⌒▽⌒)V