あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

今も奴隷国

安保法案を他国の脅威からの自衛手段に必要だと云う論調がSNSとかで見かけるけど本当かな?

アメの懐が淋しくなったから負担させようとしているだけじゃん。
自衛じゃなくて、隷属だよ!

じゃあ、中国に武装解除すればいいのかといえば、それも違うよね?
結局、アメに付くか中国に媚びるかを選んでいるだけじゃね?

日本はまず、独立だね。

かつて吉田松陰が言った”奴隷国”に日本は成り下がっているよ。
幕末期の志士たちは何のために命を投げ出したか?
それだけじゃあない。
爆弾抱えて突っ込んでいった英霊たちは、いまわの際で何を思ったのか?

100年後、200年後の国家を思ん計ったんじゃないか?