あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

Streets of Fire

これ聴いてたら、久々に『Streets of Fire』を観たくなったわ。
MVの中で拉致される場面があるけど、劇中で拉致された時に歌っていたのは、この曲じゃあないよね?

オレがスーツを日常的に着る様になったのは、この5~6年後ぐらいだけど、その頃はギターのヤツが着ているスーツが主流だった。
ダブルで、ノーベントで、ダボっとしているヤツ。

その前の流行りが、コーラスが着ているスーツ。
シングルで、サイドベントで、細身のヤツ。
このMVの時期(1984)が丁度ブームの変わり目か?

Tonight Is What It Means To Be Young [Official Music Video] (Fire Inc.)

つーか、何回か聴いていると、杉浦幸も思い出すんだが・・・(笑)。

古代ローマの神・ヤヌスは、物事の内と外を同時に見ることができたという。この物語は、ヤヌスにもう1つの心を覗かれてしまった少女の壮大なロマンである。もし、あなたに、もう1つ顔があったら・・・。

椎名恵 今夜はANGEL