あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

すき家の乱


2014.03.29 @faceook********************

3月末で「牛すき鍋」終わるというので、店員への嫌がらせで(笑)、注文してみました。
(^□^*)がははは…

深夜の一人勤務は尋常じゃない負担をバイトにかける。
更に保安上もあやうく”すき家強盗”と呼ばれる一人勤務の店舗を襲う事件が多発。

そして、手間暇掛かる「牛すき鍋」が引き金となって、大量にバイトが辞めた。

ゼンショーは、回らなくなった店舗を次々と閉鎖。
後の世で言う「すき家の乱」の始まりである(笑)。Σ⊂( ̄□ ̄~j

ゼンショーに限らず、ワタミグループでもバイト不足で廻らなくなった店舗閉鎖を発表しました。
オリンピック景気で、その辺のバイト人口が別の職種に流れているのかな?

アベノミニクスで経済は、良くも悪くも動いていますね。
デフレビジネスの雄、牛丼屋に動きが見え始めたと言う事か?

食べログ→ すき家 渋谷円山町店

********************2014.03.29 @faceook


あれから3年、大分落ち着いてきたね。

この円山町の店舗もその後に、「店内改装につき・・・」で少し休んでいたけど。

今は深夜に行ってもツーオペの時がほとんどだね。

しかし、オリンピック景気ってのは、どこに行っちゃったのか?
つーか、オレは見たことないぞ!(¬ε¬)

本当にあったのか?
あっても、建設業だけだったのかな?