あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

そば王


2014.02.25 @faceook********************

新宿で打ち合わせの後、フラフラと目当てのラーメン屋へ行く途中に、変なお蕎麦屋さんを発見!

翌々見てみると、新規開店なのか、25日~27日、普段790円の肉蕎麦が、290円で食えるらしい。
思わず飛び込んじゃったよ\(^o^)/

『今までにない新しいジャンルのお蕎麦』と書いてあるけど、オレは食ったことある。
島耕作がよく行く「港屋(Minatoya)」の味だ。
ラー油とゴマを利かせた感じとか、海苔とネギのてんこ盛りとかそっくりだよ。

味も同じく旨かった!
「港屋」に並ぶよりこっちの方がいいかも。
オススメ("⌒∇⌒")。

明日、明後日なら、まだ290円だよ♪
290円期間中は350g固定だけど、通常営業になっても、同じ値段(790円)で、500gぐらいまで盛りを選べるんだよ。


食べログ→ そば王 新宿本店

********************2014.02.25 @faceook


今、確認したら、閉店してた。

ニューウェーブのそば屋さんは、チラホラ見かけるよね?

これから絶対に流行ると思うd( ̄▽ ̄)。
ってか、流行ってる?

ここはなんでダメだったんだろう?
独自色?

渋谷の『たったん』は、生卵は入れ放題。
麹町の『そばうさ』は、バジル蕎麦とか、キワモノをメニューに入れている。

その辺かなぁ?