あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ソフトシェルクラブ

季節もいいので、ソフトシェルクラブを食べようと、中華街へ。

ソフトシェルクラブって、東南アジアで養殖していて、脱皮の瞬間に捕まえて絞めるという話を今日伺った。
脱皮の瞬間なので、体力消耗していて、実は旨く無いじゃないかな?と思うんだけど、蟹の殻をむしゃぶりつけるのって、そうそう無いからいいよね?

出てきた瞬間かぶりついちゃって、肝心な蟹の唐揚げ写真はないです(笑)。
でも、やっぱ蟹は旨かった~♪

そう言や、餡かけチャーハンて、どうなんだろう?

以前、周富徳が批判していたのを聞いたときがある。
曰く、チャーハンの香りが死んじゃうんだって。

個人的には、その意見に賛成!
でも、今日は多数決で餡かけチャーハンにヾ(-_-;) 。

イベリコ豚の酢豚が旨かったよ♪
レンコンがいい味出してるね、クワイよりこっちの方が合うよ。







どこの店だか忘れた・・・ヾ(-_-;)