あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

俺の親子丼

末広町で打ち合わせ。
気になっていた「秋田比内地鶏や」に行ってきました。

何故、気になっていたかというと、10mも離れていないところに鶏料理の老舗「鳥つね自然洞」があるからだ。
しかも、両店ともランチは親子丼。
喧嘩売ってんのか?(=^▽^)σ

まあ、こちらの店も秋田の老舗が東京に進出してきたって話だから、期待できるよ。
でも、「俺の親子丼」って、ちょっとどうよ?

鶏も卵も比内地鶏を使った親子丼。
旨いよ(⌒▽⌒)V!

卵が凄く濃厚で、ネットリと絡みついてくる。
鶏肉もしっかりと味があって、この量の2倍のご飯が食べられるレベル(笑)。

久々に「鳥つね」の方も行ってみたくなっちゃった。
次はそっちのお話ね♪

P.S.
比内地鶏」って、ほんの10年前まで「比内鶏」と呼んでいたよね?
ちなみに「比内鶏」は天然記念物、「比内地鶏」は「比内鶏」と鶏を掛け合わせて食用に作った品種。

どっかからクレームが入って、改名せざるを得なかった?
小さい事にこだわるなよ!
合鴨だって、同じじゃん?
(¬∀¬)σ鴨南蛮を合鴨南蛮って言わないじゃん!


食べログ→ 秋田比内地鶏や