あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

田中そば店

御徒町で打ち合わせがあったので、末広町で降りて「田中そば店」に行ってきました。

ココは「山形ラーメン」とのことですが、山形ラーメンには、喜多方ラーメンみたく決まった型式がある訳でもありませんね。
山形は「米沢ラーメン」や「酒田ラーメン」とかのご当地ラーメンが有名で、「山形ラーメン」と総称で呼ぶ事は無いです。

通常、山形ラーメンと称すると、冷やしラーメンを指す事が多いかな?
なので、この店独自のラーメンとして楽しむのが正解。

実は山形市は、ラーメン消費量日本一。
客人が来たときに、東京ではお寿司を出すのが一般的ですが、山形ではラーメンを振る舞います。
家族での外食もラーメン屋が一般的だそうで、それだけラーメンが生活に根付いている証拠。

この店、メチャクチャ旨いよ。
豚骨をゆっくり煮出した透明なスープにバラ肉のチャーシュー、全体的に喜多方ラーメンに似ているかな?
インパクトは無いけど、毎日食べても飽きない味って感じ。

おすすめ(⌒▽⌒)V!

ちなみに「こってり」って言うと、背脂をチャッチャッっとしてくれます。
でも、このテイストに背脂は合わないかも。

食べログ→ 田中そば店 秋葉原店