あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

バレンタインデーって、何?

FBの投稿や周りの人の言動から読み解くバレンタインデーの捉え方。

35歳以上:
女から”好きな”男にチョコをプレゼントする日。
チョコの数は持てる男の証。

20~30代中盤:
女から男に義理チョコをプレゼントする日。
来月のお返しを期待している女子。

10代:
男女構わず義理チョコをプレゼントする日。
こうなると、女子の特性で同性の視線の方が気になるらしい。
ウチの娘は『コレは失敗したから男子(に渡す用)のにしよう!』とか言っていた(笑)。

娘がいると40代のオレでも10代と変わらない感覚だから、同世代の(独身や娘なしの)輩の投稿を見ると、世代間ギャップに愕然とする(¬ε¬)。

まあ、最近は「友チョコ」や「逆チョコ」なんて迷走しているし。
将来はどうなっていくのやら。

『バレンタインデーも円の面積も、3.14で答えが出ます』
って、ベタなお話で、締めくくりますよっとΣ⊂( ̄□ ̄~j。

娘達は手作りチョコ作り。
ママはその手伝い。

つー訳で、夕飯はパパが作りましたとさ。