あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ラリアン


2013.08.31 @faceook********************

飯でも喰おうと近所を検索していたら、事務所から246を挟んで向かい側にお洒落な中華屋さんがあるので行ってみた。
店名は「ラリアン(Larian)」。

行ってみたら満席で、「テラス席しか空いていない」と。
「別に構いませんよ」と言うと、ビックリした表情で案内された。

なるほど、席に着いてみて、理由が判明した。
糞暑ちぃーーー!ヽ(`Д´)ノウガー!!

テラスは店内通って旧道側だから、わかんなかったよ(ノД`)。

ちなみにテラスはオレ一人。
後から来た客は、テラスしかないと聞くと帰って行った(-""-;)。

今回は冷やし中華(ゴマだれ)をチョイス。

写真をよく見ると判るけど、細切りになっているのは、棒々鶏と焼き豚の両方だったけど、どっちも美味しかった。
オクラとか貝割れとかを載せているところなんか、スタイルもあるけど味にも憎い演出。

隣のは単純なわかめスープじゃなくて、中にアサリが入っているよ。
細かいところで、お洒落で丁寧な仕事をしてるよ。

美味しいよ。
中華らしからぬあっさりスッキリした味。
おしゃれな感じと相まって、女性向けのお店かなぁ。

杏仁豆腐も旨かった。
もうちょっと涼しくなってからまた行こうっと。

P.S.
まあ、厳密に言葉の定義を言うと、テラスって言うのは1階限定なんだよね。
で、バルコニーが屋根有りで、ベランダが屋根無しだったっけ?
あれ?逆か?



食べログ→ チャイニーズ ダイニング ラリアン

********************2013.08.31 @faceook


あれから何回か行っている。
美味しいよ。

前を通る時に「今日は、やってないのかなぁ?」と思うときが何度かあったんだけど、今日、調べたら、西馬込に移転するらしい。
テラス席が人気だったらしいけど、向こうに行っても、そういう感じの間取りが確保できるのかなぁ。

料理だけで勝負しても、まあここなら大丈夫だと思うけど。