あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

不信心のクリスマス

壊れた湯沸かし器は、修理が明日になった。
洗い物は一日放置すると言うことで、本日、クリスマス・パーティは強制決行。

我が家ではクリスマスの定番になったチーズフォンデュです。
紆余曲折の上、何故かこれが定番に*゚∀゚)ノ!

パパとしては、定番選考のときに、ローストビーフを主張していたんだけど、別にチキンがあるからと却下された。
(不正選挙だーヽ(`Д´)ノウガー!!)

クリスマスの定番って、あるよね?
小さい頃はクリームシチューとチキンだった(〃^¬^〃)。

まあ、クリスマス料理の定番は、家庭それぞれにあっていいよね?

ケーキは長女の手作り!

一番手前の頭が折れたイチゴは、サンタの帽子をイメージしたらしい(笑)。
美味しかったよん♪

P.S.
クリスマスにチキンって、日本独自の習慣だって知ってた?
アメリカから輸入するときに、感謝祭のターキーとクリスマス料理が混じっちゃったみたい。