あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

今年は何歳?

星座を時計盤に合わせて、△が出来る星座同士は相性がいいと言われている。
獅子座のオレは、牡羊座と射手座(あと、もちろん獅子座)。

なので、Facebookの友達の中にも結構射手座が多くて、ここん処、週に2~3ぐらいお誕生日メッセージしているよ(⌒▽⌒)V。

昔の話だけど、6月ぐらいに、射手座の娘に「お前、今年で23(歳)だっけ?」と聞いたら、えらく機嫌を損ねられたときがある。

考えてみれば、彼女にとって”23歳の今年”は10日足らず、あとの350日は22歳だ。
22歳の一年間、”今年で23歳”と言われ続けるのは、若い女性にとっては、精神衛生上、良くないのかも(笑)。
更に、その年だけじゃなく、ずっと毎年そうなんだからね。

12月生まれの人に、”今年で○○歳”と言うのはやめよう!と言うお話しでした。
*゚∀゚)ノ