あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

動物園は雑菌だらけ

意外に知られていない事なので、メモっときますね。
φ(・_・”)メモメモ

動物園って、動物の生態を見に行くだけのところだと思ってる?
なので、子供が「動物園に連れてって!」おねだりする年頃まで行かない親が多いよね?

実はもう一つ、重要な効能があるんです。

動物に近寄る事によって、雑菌やウィルスを浴びる事が出来る。
それによって、身体が病気に強くなるんだよ。
だから、子供に言われるまでもなく、二歳ぐらい(出来れば母乳中)までに行くのが正解。

小さい内なら、変なウィルスをもらってもすぐに抗体ができるんだ。
だから、なるべく小さい頃の方がいい。

江戸時代までは、子供が生まれたら、畜舎に乳児を連れて行っていたんだ。
おまじないの意味もあったとは思うけど、実は理にかなっていた。
ヨーロッパでも同じ習慣はあったんだよ。

奇しくも、イエスや聖徳太子は馬小屋で生まれている。
後からの創作だとしたら、それだけ乳児を畜舎に連れて行くのがいいとされていた証左。

将来、パパやママになる人!
d( ̄▽ ̄)覚えておこう!

P.S.
ちなみに写真の動物園は、伊豆アニマルキングダム
キリンに餌をあげられるところは珍しいよね?

976101_451355724958595_1036985532_o