あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

書泉グランデと神田祭


2013.05.11 @faceook********************

本日、打ち合わせ前に神保町に寄って本を買おうと思ったら、早過ぎてまだやっていなかった。

プラプラと開くのを待っていると、なんと大名行列が!(ΟдΟ∥)

これはなんかの祭りだったのだろうか?

dsc_0255
dsc_0258
dsc_0262
dsc_0266
dsc_0267
dsc_0272

********************2013.05.11 @faceook

後に情報を頂きました。
神田祭の宮入担ぎらしいです。

時期的にそんな気がしてたんですが、昔見たときはもっと人垣が出来ていたイメージがあったんで、違うかなぁと。

前哨戦、雨、早朝(って9時ですが)なので、人の入りが少なかった?
翌日は凄いのかなぁ?

更に開店した本屋に行ってビックリ!

書泉グランデって、コンピュータ関係の技術書をやめちゃったみたい。
マジ?(((; ゚д゚)))

秋葉原の店(書泉ブックタワーだっけ?)に集約したんだって。
高校の時から通っていた思い出深い場所なのに~。

まあ、技術書はググる時代なのかもね。
書籍になる頃には、技術も枯れているしね。

でも、ちょっと寂しいよん(-""-;)。