あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

さしみや五坪

蒲田で打ち合わせ。
食べログで評価の高かった「さしみや五坪」に行ってきました。
変な名前だけど、夜は立ち飲みの居酒屋なのでした。

売りは「鯛ラーメン」。
夜に刺身にした鯛のアラなのかなぁ?

値段はなんと500円。
昼は趣味でやっている?
ホンのちょっと少なめなので、ミニカレー(250円)を合わせてみました。

味はちゃんとアラのダシが出ていて、スッキリした味。
あっさり系が好きな人にはいいかも。
ユズを入れるかどうか聞かれるんですが、結構主張するので、入れない方がイイかも。

カレーも美味しかったよ。
店のカレーじゃないみたい。お家で作るカレーみたいな感じ。

夜は立ち飲み屋なので、女性は入りにくいかも知れないけれど、店主が30歳前後の女の人なので、全然問題なしだよ。

考えてみれば、ラーメンを出せるだけのアラが出ているって事は、この店は店内で相当数を捌いているんだよね?
最近は、立ち飲みと言っても侮れないね。

820687_404491222978379_2122184327_o

食べログ→ さしみや五坪