あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ガハハ食堂


2012.11.06 @faceook********************

渋谷の「ガハハ食堂」に行ってきました。
夜はバーをやっている店のランチ時間を借りて営業なので、1日3時間のみ。
伊勢海老と甘海老の濃厚な出汁が売りなので、ちょっと期待!

場所は渋谷のホテル街の外れ。
つーか、こんな所に店があるなんて、知らなかった。
この路地、曲がったとき無かったなぁ。
この道行くときは、曲がらずに直行だし( ̄△ ̄)。

ダシはそんなに濃厚でもなかった。
つーか、むしろあっさり。
上にオイルが掛かっているんだけど、それが海老油?という感じで、強烈に海老の香りがした。
これがこのラーメンのミソなのかな?
麺はモチモチでツルツル、結構いける?

テーブルに海老を題材にしたオリジナルの調味料が2つ。
桜エビのふりかけの方は普通。
ラー油の方は、エスニック風に作ってあって、これをかけると別物になる(←これはこれで旨い)。

ちょっと何かが足りない様な感じだけど、普通に美味しいよ。
肉系のラーメンに疲れた方に。
特に女性にお勧めかな。

171955_367261386701363_1303407575_o

食べログ→ ガハハ食堂

********************2012.11.06 @faceook


ここも閉店。
まあ、ちょっと変な場所にあったからね。