あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

SHANTi

出先で、スープカレーが無性に食べたくなって、渋谷「SHANTi」に寄ってきました。

スープカレーって、札幌ではそんなに流行っているのかな?
東京ではさっぱりだよね。
そんなメジャーじゃないよね。
出来ては潰れて、潰れては出来ている。

最初に東京に進出したのが、下北沢の「マジックスパイス」なのが、ダメだったのかも。
マジスパは旨くて、よく行くんだけど、一般的に言われている札幌のスープカレーとちょっと違う。
東南アジアのカレーをスープカレーにした様な感じ。
それで東京人は、札幌とは違うイメージを持ってしまった?

ここ「SHANTi」はサイゴンバージョン(←マジスパのに似ている?)もあるので、東京人には受けがいいのかも*゚∀゚)ノ。

でも、今日食べたのは、普通のインドカレーバージョン。
旨いッス(^ー^)。

242191_343117259115776_454390344_o

食べログ→ シャンティ 渋谷店