あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

夢吟坊

三宿の「夢吟坊」です。

コッチに越してきた20年ぐらい前に初めてここのかき揚げを食べてカルチャーショックを受けたよ。
寄せ揚げしていないでバラバラ。
タマネギじゃなくて、ゴボウ。
しかも、旨い!!(。⌒∇⌒)。
それからは、もう、かき揚げうどんしか頼まないよ(笑)。

うどんとしては、ちょっと柔らかめなので、温かいのを食べると失敗する(と個人的には思う)。
なので、必ず冷やしを注文する様にしている。

先日、「夢塩うどん」なる鶏ダシをプラスするものを新発売したので、思わず飛びついた。
スープは旨かったけど、やっぱり温かいバージョンはダメだったなぁ。
ウチのカミさんは、温かいのも旨いじゃん!と言っているので、まあ、単純にオレの好みだけだと思うけど、、、

とろろご飯も有名なんですが、とろろは食べ放題!
これもオススメ!

一時期、渋谷のマークシティにも出店してたけど、まだやっているのかな?

457401_300712116689624_296839027_o

食べログ→ 夢吟坊 三宿店