あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

大漁まこと


2012.04.24 @faceook********************

行ってきました、今、この業界で話題騒然の雲丹つけ麺「大漁まこと」(←お前は、IT業界だろ?Σ⊂( ̄□ ̄~j)。

メニューは4つ。
蛤ざんまいそば、芳醇まるごと蟹つけ麺、濃厚雲丹まみれつけ麺、絶妙烏賊ゴロつけ麺。
青森だかの漁港と話を付けて、魚介系を充実させたと言うのが売り。

雲丹つけ麺ばかりが有名になっていますが、実はおすすめは蛤ラーメン。
上に乗せる蛤を網焼きする臭いが店内に充満しています。

しかしながら、話題の雲丹つけ麺を食べにきたのでこれをチョイス。
味はと言うと、安いパスタ屋の雲丹ボナーラよりは雲丹の香りがするかなぁ。

でも、そんなに雲丹雲丹してないよ-!
まあ、この値段じゃあね。(別途500円で生雲丹トッピングも出来る)
つけダレは濃厚で旨い!

次は順当に蛤ラーメンを行ってみようっと。

461238_276064355821067_2005369785_o

食べログ→ 大漁まこと

********************2012.04.24 @faceook


って、書いたのが4年前。
今年4月で一時休業だってさ。

美味かったんだけどね。

魚介類を定期的に仕入れるのは難しいのかな?