あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ザ グレートバーガー


2012.04.19 @faceook********************

先日TVをみていたら、フルーツバーガー特集をしていた。
以前にも書いたのですが、お肉+フルーツ、興味アリアリです。

で、そこで紹介されていたお店のひとつ「ザ グレートバーガー」に行ってきました。
場所は原宿、キャットストリートをちょっと横に入った所。

フルーツバーガー系はパイナップルと林檎がありましたが、パイナップルは結構食べられる所があるので、ベイクドアップルバーガーをチョイス。
林檎は甘く煮たモノにシナモンを効かせて軽く焼いてある感じ。
チーズは通常のチェダーではなくて、グルニエールを合わせてありました。

ハンバーグそのものも旨いので全体的に凄くレベルが高い!
店内も場所柄もお洒落ですので、女性におすすめです!

林檎にはシナモンが一番合うのですが、その組み合わせだと、普通の人はスイーツを連想しちゃうよね?
そのスイーツがハンバーガーに入っていると違和感を感じる人もいるのでは?
この場合はクミンを合わせた方が、スイーツを連想させないのでベターだと、個人的には思うかな。

478613_272483386179164_368636739_o

食べログ→ ザ グレートバーガー

********************2012.04.19 @faceook


って、書いたのが4年前。
さっき食べログでチェックしたら、ベイクドアップルバーガーはメニューから消えていました(ノД`)。
(パイナップルの方は残っていましたね)

肉+フルーツは個人的にはすごく好きな組み合わせなんですが、日本では人気が無いですねぇ。
甘い食べ物=食後のデザートと言う感覚が今でもあるのでしょうか?