あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

天下一品

皆さんおなじみの「天下一品」です。

最近チェーン店に行くことが多い?
忙しくて忙しくて、睡眠時間がバラバラ。
おかげで自然と深夜でも開いてるチェーン店になっちゃう。

ココはポタージュみたいなスープで有名って、みんな知ってるよね。
タマに食べたくなる。
まあ、旨いしね。

行くと必ず「こってり?あっさり?」って聞かれるけど、あっさり喰ってる人を見た時無いよ。
もちろん、オレも喰った時無い。
だって、ココは、ポタージュみたいなこってりスープが喰いたくて行くんだからね。

一体全体、あっさりって、どんなのだろう?
誰か食べた人いる?

ウチの近所の店は、「こっさりは受け付けません」って貼り紙が貼ってあるよ。
”こってり”と”あっさり”のハーフハーフだと思うけど、貼り紙で改めて言われると、逆に食べたくなるよね♪

457329_269306949830141_278335094_o

食べログ→ 天下一品 池尻店