あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

恋愛の最大公約数

過去、好きだった女性、つき合った女性を思い出すと、共通項があるのに気付くと思う。
個人的にコレを『恋愛の最大公約数』と呼んでいる。Σ( ̄▽ ̄ι)

自分自身の話をすると、好きだった女性のほとんどは、「射手座」だった。

元々星座は4つおきのトライアングルが相性がいいと言われ、獅子座の自分は「牡羊座」「獅子座」「射手座」が相性がいいはずなのだけど、不思議と「射手座」に偏った。

「射手座」の女は、誕生日とクリスマス、12月に金が掛かる。
青春時代は年末行事の為に、アルバイトに精を出した。

次に多かったのが「次女」だ。

今でも芸能人とかで、この娘、性格が合いそう!なんて思うのは、大体「次女」だ。
小林麻耶より麻央の方が好きだし、浅田真央ちゃんなんかもイイと思う(性格的にと言う意味ね)。

「次女」独特の性格って言うのかな?そう言うのがあって、そこが凄く可愛く感じる。
あと、おしゃれな女性が好きで、「次女」は長女のお下がりと自分が買って貰った服の両方があって、子供の頃からオシャレ度が磨かれていると思う。

その次に多いのが「左利き」。

毎回、『以前つき合っていた女性も「左利き」でさぁ~』なんていつも言っていた記憶がある。

芸術肌の娘が好きなのかな?
大体みんなピアノが弾けたしね。

あと、血液型は「B型」か「O型」。

「B型」のがちょっと多いかな。
「A型」はつき合ったときあるけど、「AB型」はない。

大体この条件の内、3つ以上当てはまる女性がいたら、確実に好きになる。
まあ、3つ以上なんて、滅多にないけど・・・。

少なくとも、将来はこの辺の女性と結婚するモノと思っていた。
「射手座」で「次女」で「左利き」で「B型」か「O型」の女性がいたら、その場でプロポーズしていたかも知れない。

ちなみに今まで本気で好きになった人はカミさんの他に2人いる。

1.初めて本気で好きになった&ちょっとつき合った3歳年上の不倫の彼女
    「射手座」「左利き」「B型」
2.社会人一年目に本気で好きになった3歳年下の女性(ふられたけど)
    「射手座」「次女」「O型」

んんんっーーーー、確かに当たってるかも。

顧みてカミさんはどうなのか?
「乙女座」「長女」「左利き」「A型」って、「左利き」しか合ってないじゃん(ΟдΟ∥)!

でも、つき合っているときに、「将来、コイツと結婚しそう!」と感じたのは、カミさんが初めて。
(まあ、年齢的なモノもあったかも知れないけど)。

結婚と恋愛は別物なのかなぁ?