あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

屋台屋

次女のお気に入りのお店、上馬「屋台屋」でラーメンです。

ココは鶏ガラ+透明豚骨、和ダシなし。
昔懐かしい屋台の醤油ラーメンが味わえるお店。

昔のウチの近所(江戸川区ね)に来ていた屋台ラーメンは鶏ガラメインだったけど、この店は透明豚骨メインなので、個人的には屋台の味とは感じないんだけどね。

スープは喜多方ラーメン(コレは100%透明豚骨)に似ている。
スッキリして凄く食べやすくて、特に際立った特徴はないけど、何杯でも行ける感じ。
麺は喜多方とはもちろん違って、モチモチして柔らかい、でも癖になる味。
簡単に言うと、毎日食べても食べ飽きない優しい味だよ。

246と環七が当たった所の環七沿い。
行ってみて下さい。


412699_223198014441035_1927661255_o


食べログ→ 屋台屋 本店