あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

スープ肉まん

数々の新料理を開発してきた私(笑)ですが、最近の大発明!を発表します!
*゚∀゚)ノ


【スープ肉まん】

1.肉まんを4つに割ってちょっと大きめのお椀に入れる。
2.がらスープ(味覇を溶いたの+醤油で充分)をかける。
3.お好みで、青ネギ、針生姜をのせる。


コレだけ!
がらスープの代わりにコンソメでも、和だしでも、コンビニでおでんを買って食べた後のつゆでもOK。


お手軽で、本当に旨い!
(⌒▽⌒)V

皮のトコロに染み込んだスープが絶品!
スープをパンに浸けて食べるのが旨いと言う方におすすめ!

コレ、中華街で売ったら、絶対受けるよ。
特にこの時期に、外で立って食べるタイプの売り方で。


是非、試してみて下さい。


413825_203922213035282_1733421405_o

P.S.
コンビニ行って「おでんのスープだけ下さい。」とか言っちゃダメだよ!
ちゃんと買って、スープは多めに入れて、おでんを食べてから、”そのスープにドボン”だからね!